SSブログ

金本知憲 引退試合 [金本知憲 引退試合]

スポンサーリンク




金本知憲 引退試合

金本知憲 が引退するって記者会見してましたね

う~ん 引き際なのか?わからない

でも金本本人は会見で笑みを浮かべながら穏やかに
答えたという

引退を考えたのは10日ほど前らしく
10日に決断したのだと

前人未到の1492試合連続ふる出場
この世界記録で「鉄人」と言わしめた選手

やはり鉄人も限界かと感じていたようだ

この連続試合出場はいわば個人・己との戦い
地道でそして孤独
そんな状況で戦い抜いた鉄人 金本

阪神で2度の優勝を体験し幸せだったとも語っている

金本は伝説として
また背番号は永久欠番かと言われている

この様な忍耐を持ったプロって少なくなっているのだろうか?
引退で球界はどう変わるのか?
そこまで影響力は無いかもしれないが
連続試合出場
怪我をしても出場し活躍するまさにプロ
こんな選手をみているとやっぱり野球てのは面白い
派手だけじゃなく、プロの生き様を見せてくれる選手がいなくなるとは
寂しいね

でもご苦労様

さて引退試合はいつだろう
最高に盛り上がる試合
そしてセレモニーにしてほしいね



アニキ~


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。