SSブログ

日馬富士 横綱 [日馬富士 横綱]

スポンサーリンク




日馬富士 横綱

今日はお相撲の話題

日馬富士 が2場所連続優勝で横綱昇進が確実だと言われています。
横綱審議委員会で正式に決めるみたいだがまあ確実でしょうね

その日馬富士 はモンゴル出身の28歳

新横綱誕生はけっこう間が開いていて2007年夏場所後に昇進した白鵬以来で、
外国出身力士では5人目、第70代横綱となる予定だ。

横綱になる基準てのがあるみたいで
大関の2場所連続優勝か、それに準ずる好成績だそうです。
今回は2場所連続優勝ってのにはまっているので確実ですね

日馬富士は不知火型っていって攻撃重視の方だそうだ
この不知火型が珍しいっていわれてるのも今回注目されている点だね

ちなみに白鵬も不知火型だ

相撲ってちかごろほんとに外国人力士の活躍が目覚しいね
日本の文化なんだから日本人も頑張って欲しいです。

まさに縦社会の相撲
その中で頂点に上り詰めることはほんとすごいことだね

今後もガンガン活躍シそうですが
以前いた力士さん横綱ね
その人みたいに強いけど問題児ってのにはならないように

ちなみに日馬富士 前の名前があったらしく
それは

安馬(あま)
らしいです。(豆知識かな?)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。